IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標45歳セミリタイア

IPO サイバーセキュリティークラウド他 抽選結果発表などなど

f:id:freelife1997:20190529210535j:plain

こんにちは。すみっこです。

サラリーマンの春の嵐(年度末事務・人事異動など)の真っただ中にあり、ブログを見ることすらままならぬ生活が続いていまいした。

やっとこの休日を迎えて、生きていることを実感できている、そんな時間です。

勤め人の宿命とはいえ、この時期特有のストレスは大き過ぎて、私には耐えることができません^_^;

 

すでにリタイアされた方には懐かしい感情だと思われます。

本当に紙切れ一つで人の人生が一瞬でひっくり返されるのですから、、。

反面、紙切れ一つで救われる立場の人たちもいるのですが、、。

 

そんな誰しも不安で、誰しも辛い状況の中、人のあたたかさを感じる出来事もあったりしました。

私的にも恩返ししたいな、と思う方が増えたこの数日間でした。

 

 

さて、そんな中淡々とIPOの抽選結果は発表されていました。

結果はいかに?

 

 

 

アディッシュ

SBI証券・・落選 ※ポイント使用せず

 

 

 

サイバーセキュリティークラウド

SBI証券・・落選 ※ポイント使用せず

 

 

 

どちらも落選でしたね。

残念。

それにしても、サイバーセキュリティークラウドはポイント当選の配分枚数が300株だったとか!?

当選された方はかなり楽しみな状況ですね。

まあ、600P以上必要だったようなので私には縁のなかった話のようで、悔しさはありません^_^;

 

 

そして、最近の忙しさの中で、Macbee Planet までの数銘柄は申込すらできませんでした(T_T)

まあ、微妙な銘柄ばかりだったのでポイント獲得がもったいなかった程度ですが。

 

今日からはまた気を取り直して、しっかり申込にはげみます。

 

最近はコロナショックの影響もあり、相当有望な銘柄でないと利益は期待できなさそうな状況です。

ポイント取りと全力申込の選択が重要になりますね。

 

 

 

通常投資は含み損が▲191,000円という状況

コロナショックの影響は私の通常投資も直撃しています(T_T)

しばらくIPO投資に絞っていこうと思っていたのですが、数銘柄は配当欲しさに保有していたんですよね。

以下内訳です。

 

JT 100株 ▲59,500円

いちごホテルリート ▲89,000円

インヴィンシブル投資法人リート ▲42,150円

 

ホテル系リートは正に直撃ですね(T_T)

とほほ。

まあ、しばらくこのまま漬物にして熟成させていこうと思っています。

 

熱くなってナンピン繰り返すようなことだけはしないよう冷静に、冷静に。

 

いつになるかわかりませんが、底入れの見定めが重要ですよね。

それまでは十分な余力と、即買い入れできる瞬発力を養っておきたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。

良い休日を。