IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標45歳セミリタイア

IPO ビザスク Bランク 抽選申込完了 

f:id:freelife1997:20191201131754p:plain

こんばんは。連休2日目を満喫しております。

PCで色々作業したり、たまった大河ドラマ「麒麟がくる」を観たり、良いお休みを過ごせています。

ふとIPOが気になり、申込できるのはあったかな~と見ると、1件申込できるものが。

 

 

ビザスク Bランク

みずほ証券(主)

大和証券

日興証券

SBI証券

 

 

4証券会社から申込みしました。

私にしては多いですね。

資金を遊ばせておくのももったいないので、確率が低くても時間があれば申込むというスタンスの時もあります^_^;

一貫性がないですねー。

 

火曜日になれば「フォーラムエンジニアリング」と「コンピューターマネージメント」も申込開始です。

さらに水曜、木曜と3月IPOは忙しいです。

3月に入るとまた申込みの嵐で、そして3月10日からはSBI証券主幹事の注目IPO「サイバーセキュリティクラウド」の申込みが始まります。

 

IPOブログをいくつか拝見すると、チャレンジポイントの当落ボーダーラインは500P以上確実とか、600P超えとか、予想は様々です。

配分枚数からいうと、おそらく1枚セットになるのでしょうね。

それでも一撃80万円程度の利益が見込めるのなら、500P投入してゲットできれば1P単価は1,600円です。

十分ですよね^_^;

まあ、私は500Pありませんけどね~、、残念。

ありったけ投入してみるつもりですけど、、難しいでしょうね。

 

楽しみがあるというのは良いことです。

さあ、明日は連休最終日。

少し仕事に行ってこようかなと思っているところです。

それでは、また。