IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標50歳セミリタイア

仕事、投資、全部棚上げして日帰り温泉へ 今日は完全オフでした

f:id:freelife1997:20190928223357p:plain

こんばんは。

土曜日の22時40分です。

明日もまだお休みなので良い気分です。

 

今日は完全オフだったので、昼間は動画配信のアニメに興じて、夜は家族で日帰り温泉へ行ってきました。

 

 

自動車で25分 利用料大人500円 プチ贅沢にはうってつけ

私は都会住まいではないので自動車は必須のアイテムです。

どこへ行くにも自動車です。

いくつか日帰り温泉の候補はあるのですが、隣の市の市営施設がもっともコスパが高いです。

 

遠すぎない距離、綺麗な館内、なのにいつも空いている。

食事も悪くない。なのに広い座敷はいつも空いている。

私がいつも夕方から行くからなのか?

昼間は高齢者で混雑しているのかな?

いずれにせよずっとこのままの質と料金を維持してもらいたいものです。

 

とは言っても、この施設間違いなく赤字です。

おそらく市の一般会計からそれなりの補填をして運営しているのでしょう。

あと何年もつのか。心配です。

 

 

温泉は一生の趣味にうってつけ

学生の頃からハードなスポーツばかりを好んできた私ですが、40歳を過ぎるともう昔のように動くことはできません。

これからずっと続けられる健康に良い趣味はないものか。

ゴルフはまだ未経験ですが、いずれ挑戦したいものです。

 

そこで、温泉はスポーツではないが私のライフワークにはうってつけかと。

肩こり頭痛持ち。

健康オタクではある。

高額な趣味は好まない。

若い人よりもお年寄りの中にいる方が好き。

むむむ、まさに私のためにあるような。

 

これからは温泉道を邁進します。

 

すみません、くだらない話しをしてしまいました。

 

結びにラグビー日本代表おめでとう!

TVを観てましたが、とても熱いスポーツですね。

 

ではまた。