IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標50歳セミリタイア

エイチ・エス証券からの連絡 IPO大英産業 追加配分のお知らせ ※結局辞退しました

f:id:freelife1997:20190217210130j:plain

今日は予想しない電話がありました。

夕方の17時30分ぐらいだったでしょうか、、。

覚えのない電話番号からの着信でしたが、出てみると証券会社からでした。

 

エイチ・エス証券ですが、落選された大英産業の追加配分が可能ですがいかがでしょうか?

落選してすっかり忘れていた銘柄だったので、最初はピンときませんでした。

それからしばらく説明を聞いてやっと理解できました。

私は落選になりましたが、もともと不人気銘柄だったので余っちゃったんですね^_^;

そこで落選者に連絡していると。

誰か買いませんかー?と。

 

 

今すぐPCかスマホで目論見書確認できますか?

うーん、まだ職場なのでPCは私用では使えません。

ログインに必要な情報が手元にないのでスマホではできません。

と伝えると、取り置きしておきますので、家に帰ってから確認してくださいとのこと。

この時点では購入してもいいかなと思っていいたので、家で確認する旨伝えて切りました。

 

 

気が変わってしまいました。公募割れor利益小、微妙な銘柄なもんで^_^;

家に帰って再度考えました。

取り置きしてくれるとは言われたものの、やっぱりいらないな、と判断。

もう夜だったのでメールにて丁重にお断りさせていただきました。

明日の朝、担当の方は残念、、と思うのか、それとも沢山電話したうちの一件にすぎないので気にもとめていないのか、、。

まあ、ちょっと申し訳ないなーという気持ちがあります。

 

 

ネット証券でしか取引しない私にとって、証券会社の営業の方と直に電話する機会はあまりありません。

それもあって、たまに相手の言葉にのってもいいかなーと思ったのでした、が、こういう小さなことをルーズにしていくことは良くないと思いなおしました。

 

損の可能性があることには手をださない!

肝に銘じておきます。

 

と言っておいて、意外に初値が良かったりして、、、。

その時は後悔するかな?

どうかな?

 

と、言うほどの銘柄でもないですね。

 

今日も一日一生懸命生きました。

それでは、おやすみなさい。