IPO投資で目指せセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します

【雑感】令和の幕開けを東京駅で祝う

f:id:freelife1997:20190502200205j:plain

こんばんは。すみっこです。

人並にGWの連休を満喫させていただいております。

家にいるのもなんだし、せっかくの連休なので、混んでいるのを承知で出歩いていました。

 

新時代の幕開けということで、やはり東京駅~皇居には訪れておきたいと思って立ち寄りました。

当然のことながら大勢の人でごったがえしていました。

これもまさに、「平和」のおかげですね。

普段、ブラックな職場で打ちひしがれていると、ついつい被害者面したくなりますが、、、やはりこの国は平和で恵まれた国だと思います。

 

天皇制についても様々な意見がある中、こうやって安心して、平和に改元を祝えるのです。

大きな混乱もなく、みな穏やかな気持ちで皇居に訪れることができるのです。

 

普段は忘れているんですよね。

この国に生まれたことがどれだけラッキーなことなのか。

当たり前に水道水を飲める幸せを。

電車で席を譲り合う気持ちを。

旅行に行ける幸せを。

 

 

 

f:id:freelife1997:20190502200657j:plain

東京駅から皇居につづくこの広場はとても好きな場所です。

ちょっと特別なところですよね、ここ。

 

 

さて、この穏やかな気持ちを連休後も持っていたいものです。

しかし、連休終盤には仕事整理に行かないとですね。

でないと、連休後はもうてんやわんやになりそうですから。

 

でも、もうしばし満喫したいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村