IPO投資で目指せセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します

アマゾンプライム会費値上げ そして妻は家族会員登録を選択

f:id:freelife1997:20190414224338j:plain

こんばんは。

アマゾンプライムが値上げされますね。

年会費3,900円から4,900円となります。

月会費の場合は400円から500円です。

 

私の家では、私は年会費を選択していました。

そして、妻のことはあまり意識していなかったのですが、どうも別途、月会費のプライム会員となっていたようです^_^;

 

ちょっと節約意識が行き届いていなかったですね。

年会費で払った方が900円お得だったのに。

 

というか、そもそも私の家族会員としてプライムを利用する方法でも用途的には十分だったのです。

プライムビデオは共有すればいいことですし、妻はキンドルは使用しません。

通販の際のお急ぎ便は家族会員でも利用可能です。

ということで早速家族会員登録、そして妻の個人プライムは解約することにしました(^-^)

 

こういうことの積み重ねが大事なんでしょうね。

拝見させていただいているブログにも良い言葉がありました。

「投資よりも節約」

まさにその通りです。

節約ほど確実性の高いものはありません。

 

けっしてせこくなるのではなく、財布のひもの締め所、お金の使いどころ、メリハリをつけていきたいと思います!

 

明日はIPOハウテレビジョンの抽選発表日ですね。

といいながら、私は主幹事のみずほ証券の申込を逃してしまいました。

SBI証券のポイント取りを確認するのみとなりそうです。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。