IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標50歳セミリタイア

公務員もつらいよ ~やっと辿り着いた休日~

f:id:freelife1997:20190413110039j:plain

放置すること2週間、やっと更新する時間ができました。

というのも、3月中旬に人事異動内示が発表されてから本日まで、全くお休み無しだったのです(*_*;

もうヘロヘロです。

 

年度末・年度始め事務

私の所属する部署は本当に3月末・4月始めが激務の部署です。

限られた時間で一気にやっつけてしまわなければならない仕事が多いのです。

しかもそれは3月のうちに取り組み、忙しさを分散できる性質の仕事でないのですよね^_^;

そんな事情で毎年この時期は連日残業、休日出勤となるのです。

そしてさらに追い打ちをかけたのが、、。

 

 

統一地方選事務

そうです。

4月7日は統一地方選でした。

この事務がまた激務で、、。

 

選挙とあまり関係のない部署の人はせいぜい前日(準備等)と当日(朝から晩まで仕事)に辛い思いをするだけですね。

ちゃんと時間外勤務手当もでますしね。

 

しかし、選挙に関わりのある部署の人間はもう大変です。

期日前投票の対応や、当日へ向けた準備、当日の運営から片付けと、もうてんやわんやです。

 

私も現在は後者に含まれます。

手帳を見返すと、もう思い出したくないような生活でした。

 

ということで今日は久しぶりにゆっく過ごすこととします。

いやー、生きていることを久々に実感できています。^_^;

こんな働き方ってどうなの?

やっぱりおかしいと思うのです。