IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標50歳セミリタイア

サカナクション 新宝島PVをレゴで再現 を見て脱帽!

今回はIPOの話題ではなく、ユーチューブ動画についてです。

すでに話題になっていますが、やっとこの動画を観ました。

 

サカナクションの「新宝島」のPVはとてもユニークで面白い映像なんですが、そのPVを小学校6年生がレゴで再現したものです。

その完成度が凄い^_^;

↓もしまだご覧になっていない方はまずはご覧ください。

 

「オリジナル」と「再現版」を比較

【オリジナル】

f:id:freelife1997:20190223172112p:plain

 

【再現版】

f:id:freelife1997:20190223170839p:plain

 

これを観たとき、本当に感動を覚えました。

これを小学生がすべて一人で仕上げたとは!!

すんごい刺激です、これは。

 

 

まず、楽曲を一からつくったところが凄い!

楽曲作成ソフトを使いこなし土台を作り、歌は自分の声で仕上げてあります。

私はこの作者が使った楽曲作成ソフトを触ったことはないのですが、以前、別のソフトを触ったことがあります。

しかし、結構な手間がかかり、結局面倒になって断念してしまったことがあります。

情けないですが、、。

ゆえに、この曲を一曲仕上げる労力の大きさは想像できます。

(実は、このソフトを触ってみたいという思いがフツフツと湧いているところです。直感的に操作できそうな感じがするもので、、。また断念するかもしれませんが^_^;)

 

 

次に映像ですが、これは本当に地道は作業です。

レゴの表情、服装、背景等の作製。

1コマ1コマ動かしては撮り、動かしては撮りの積み重ね。

カメラアングルの移動。

音楽のリズムとの調整の繰り返し。

正に根気勝負ですね。

 

 

というように、労力の方にばかり目がいきがちな私です。

でも、原動力はきっと「好き」「楽しい」なんでしょうね。

「好き」なことをしている時間は飛ぶように過ぎていきますよね。

地道な作業も「楽しい」と思えるものであれば延々と続けられるんですよね。

 

 

この作者にはとても良いものを観せてもらいました。

メイキング映像もアップされてましたのでまたじっくり観たいとおもいます。

 

 

雑記でしたが、ご覧いただきありがとうございました。