IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標50歳セミリタイア

フロンティアインターナショナル&スマレジ BB抽選結果

f:id:freelife1997:20190217210454j:plain

 

だんだんと暖かくなってきて日中は過ごしやすいですね。

早く春にならないかなーと心待ちにしています。

(でも、春は人事異動とか繁忙期とか嫌なこともあるんですけどね^_^;)

 

 

さて、今日はフロンティアインターナショナルとスマレジのBB抽選日でした。

 

 

結果はいかに!?

 

 

フロンティアインターナショナル Bランク

日興証券(主幹事)・・落選

SBI証券・・・・・・落選

 

 

スマレジ Bランク

大和証券(主幹事)・・2/21発表

SBI証券・・・・・・落選

 

 

あえなく落選、、。

私・妻・子すべての落選を一行で表現しています。

 

もし当選した際は、個別に表現したいと思います。

 

しかーし、まだ大和証券のスマレジが未発表です!

明日の確認を楽しみにしています。

 

 

日興証券のIPO優遇措置について

 ちょっと前に発表されていましたが、SMBC日興証券がステージ別の優遇措置を導入するそうですね。

 詳しい内容はまた後日ふれたいと思いますが、お預かり資産250万円(月末残高3ヵ月平均)というのが最低条件になっていますね。さらに上のランクが、お預かり資産1,000万円ですか、、。

 

 資金配分を考える必要がありそうですね^_^;

 

 今までは余裕資金はすべてSBI証券につっこんで、多少でも確率をあげる作戦でしたが。これからは日興証券にも資金を配分することを考えたいと思います。

 

 こんな風に作戦を考えている時間こそが、実は「楽しい」時間なんでしょうね。

なんせIPO投資はやり方次第でほぼノーリスクですから。

通常投資ではこうはいきませんね^_^;

日経平均の値動きに右往左往するのは、メンタルの弱い私にはちょっとこたえるのです。

しばらくはIPO一筋でいきたいと思います。

 

 

散文ですが、本日も読んでいただきありがとうございました。