IPO投資で目指せセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します

【電子書籍キンドル】新Amazon Kindle Paperwhite について

こんばんは。

 

今回は、先日購入した電子書籍リーダー「キンドル ペーパーホワイト」についてのお話しです。

 

この「キンドル」購入について、実は結構前から考えていたのです。

 

 

自問自答すること数年

〇そんなに沢山の本を読む時間があるの?

→いやいや、そもそも本を読めないほど忙しい生活ってどうなの?

 本読めないほど仕事に生活を捧げるっておかしいでしょ。

 

〇そもそも、あなたはそんなに本好きでしたか?

→確かに。

 好きではあるが、世間一般の読書家からすれば赤子のようなものです^_^;

 でも、一度読み始めると時を忘れますよ(^^♪

 

 

〇紙の本じゃダメなの?

→ダメってことではないですが、本を買ってモノが増えるのが嫌なんです。

 できるだけすっきり・シンプルに暮らしたいのです。

 購入した本をメルカリ等で売ることも煩わしいのです。

 

 

〇じゃあ、いつ買うの?

→自分のモチベーションと製品の「折り合い」がついたときでしょうか、、。

 

 

 

 

 

 

そして、やっと折り合いがつきました(^^)/

 

f:id:freelife1997:20190202170907p:plain

昨年11月、第10世代の新キンドルが発売されました。

防水機能追加、さらなる軽量化という特色を備えています。

 

お値段は容量(8G、32G)広告の有無で変わります。

私の選択は32G、広告無し。

お値段 17,980円です。

 

容量で心配したくない。

広告表示で煩わしい思いをしたくない。

 

そう考えて迷わず上記の選択となりました。

 

結果、それなりの金額となりましたが購入後も納得できています。

 

 

常に読書を

昔読んだ本(どなたの本だったか、、^_^;)にあったフレーズをうっすら覚えています。

 

 

「インテリ」でありましょう。

「インテリ」とは良い学校に入ることではなく、良い会社に勤めることでもない。

本を読むことを習慣にすることです。

ズボンのポケットに、常に一冊の文庫本が入っているような感覚を忘れないことです。

 

 

言い回しは多少異なると思いますが、こんな言葉でした。

40代となった今、、今頃、、よく思い出す言葉です。

 

 

大切にしていきたい言葉です。

 

 

アーリーリタイアして読書三昧!

できたらいいな(^-^)

 

まずは、明日を実りある日曜日にするのです!

 

今日も読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

 

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村