IPO投資で目指せセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します

【節約】防寒対策はインナーから アンダーウェアは「モンベル」の「ジオライン」がコスパ高し!

こんばんは。

今日は冬のインナーについてです。

 

毎年、冬のインナーをどうしようかと考えるものの、つい忙しさにかまけて、ユニクロのヒートテックで過ごしてきました。

 

↓これですね。

 

f:id:freelife1997:20190110213345p:plain

数年間でちょこちょこ買い足し、結局6着ほど保有していました。

とても安いので、別の用事でユニクロに行ったのに、なぜか一着買ってしまうんですよね。

 

毎年疑問には思っていたのです。

これ、本当に暖かいの?

汗かいたあと冷える気がするし、、。

 

そこで以前から所有していたモンベルのインナーを真剣に吟味してみました。

 

 

モンベル スーパーメリノウールは暖かい しかし、、

f:id:freelife1997:20190110214150p:plain

実は、一着だけアクティビティ用にモンベル製のインナーを持っていました。

それがこのスーパーメリノウールです。

着るとすぐに暖かさを実感できます。

これはもうヒートテックとは別次元の暖かさです(^^♪

さらに汗をかいてもひんやりしにくい。(汗冷えしない)

 

値段は張るが正に理想のインナー、、と思っていたのですが、2シーズン目くらいにところどころ穴が開いているではありませんか!?

洗濯の仕方が悪かったか!?とも思ったのですが、原因は虫食いでした。

ウールは虫食い対策しないとこうなってしまうんですね^_^;

 

まあ、対策していなかった私が悪いのですが、保管に気を遣う時点でデイリーユースの肌着としては「ナシ!」に決定。

生活にかける労力は最小限にしたいのです。

 

となると次に試すは、

 

モンベル ジオラインM.Wは優秀!

f:id:freelife1997:20190110215122p:plain

試しにジオラインのシリーズの中でも、中くらいの暖かさのM.Wを購入してみました。

結果、これが当たり!

 

1 袖を通したらすぐに実感できる暖かさ。

2 汗をかいてもあまり気にならない機能性。

3 メリノウールよりも1,000円ほど安い、コスパ。(それでもまだ高いですが^_^;)

 

以上より、今冬以降はこれを仕事・レジャー共に使っていこうと思います!

(もうひとつ薄手のL.Wも使用していますが、冬にはちょっと薄手すぎるかなと感じています。)

 

早速モンベル通販で買い増ししました。(会員なので送料は無料です)

 

そして、6着もあったヒートテックは早速メルカリで売却(^^♪

やはり時期があえば中古の肌着でも買い手はあるものですね。

 

こんな感じで、持ち物は本当に良いものを厳選し、できるだけミニマルな生活を送れるようにしていきたいと思っています。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村