IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標50歳セミリタイア

【雑感】仕事始め ~長い一日~ 6日間のプチリタイアも終わったよ

f:id:freelife1997:20190104234440j:plain

1/4(金) 今日は仕事始めでした。

どこの会社もそうなんでしょうか?

私の業界(地方公務員ですが、、。)はどこもそうでしょうね^_^;

朝は「今年もよろしくお願いします」の連呼合戦!

言わなきゃ負けよ~、言われる前に言っとき~!

ってな具合に連呼連呼(゚д゚)!

その後は、

 

社長の訓示、からの~、昇給辞令交付

これもどこも一緒ですよね。

昇給が1月かそれとも4月かの違いはありますかね。

いくら昇給するかなんてずっと先までわかっちゃってるから、ありがたみはあまり無いですね。

 

仕事始めを待ちわびた「一言もの申したいお客さん」

我々は1月4日なんて永遠に来なければいいと思っているのに、モノを申したいお客さんにとっては待ちわびた日なんでしょうね。

早速、本日いらっしゃいました。

とびきりの笑顔でお迎えして、ほぼ一方通行の話しをお聞きして、お互いに分かり合えたという気になって、(嘘です、全くなっていない)お帰りいただきました。

これがまた重要な仕事なんです、、、。不毛ですが。

 

定時になったが帰れまテン!

まあ、当然ですね。

昼間は何かとバタバタして仕事なんて進みませんから。

18時以降にバサバサとやっつけるのです。

やっつけて。

やっつけて。

今日は20:45に退却!しんがりは隣の部署に任せた!

 

そんな一日でした。

 

ちょっと早目に切り上げたのは、そもそも土日出勤折込済だからです。

誤解ないように。

「仕事熱心」なわけではありません。

完全なる「やむおえず」です。

それでは、おやすみなさい。

 

↓ よければ応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村