IPO投資で目指せセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します

格安SIM ~その圧倒的なコスパ~ 月5,900円もお得

f:id:freelife1997:20190102164111j:plain

もう2年ほど前になります。

携帯電話の契約を「大手キャリア」から「格安SIM」に変更しました。

節約人間の私にとって携帯電話料金はずっと悩みの種だったのです(>_<)

 

経緯

私は学生の頃から大手キャリア一筋、ずっと月額7,500円程度を払い続けてきました。

なぜなら大手キャリアを愛していたからです。嘘です^_^;

選択肢がなかったのよ~!

大手キャリアの中でも、ひょっとしたら当時もっと良いプランがあったのかもしれませんが、私には分かりませんでした。

そもそもプランはわかりにくいし、〇年縛りなんて制度は本当に良くないものだと思っていました。

 

その後、だんだんと格安SIMが市民権を獲得してきました。

しばらくは「都会のことだよなー(゜.゜)」と傍観していた私も、ついに2年前に飛びつきました。

 

毎月5,900円の節約!の衝撃

一口に格安SIMといってもいくつもの会社があります。

別にどこでも良かったのですが、安い中で評判を調べて、安定した評価を得ているところに決めました。

 

通話料別、データ3Gの料金はなんと月額1,600円

今でこそ当たり前の金額ですが、当時格安SIMを検討した時は、「もっと早く変更しておくべきだった、、。」と後悔したものです。

そもそも通話なんてほとんど使いません。ライン通話もあるし。

データも家のWIFI使うから3Gなんて絶対超えません。

キャリアメールは使えなくなりますがGメールやショートメールで全然OKです。

 

そんな使用状況ですから、7,500円-1,600円=5,900円

しかも夫婦二人分なので、5,900円×2人=11,800円

年間ではなんと、11,800円×12月=141,600円の節約となります。

 

 

まったく、今までの料金は一体なんだったんだ(゚д゚)!

 

気になる電波の安定・速度は?

地域は差し控えますが、私は地方の小さな町に住んでいます。

お世辞にもインフラ環境が良いところではありません。

そんなところでも電波環境・通信速度は全く不便無しです。

この2年間ストレスを感じたことはありませんでした。

 

もしまだ格安SIMに移行していない方がいましたら、すぐに検討してみましょう!

善は急げです。

節約こそ善です!(^^)!

 

あ、もちろん端末もコスパの良いものにしましょう!

今現在SIMフリーの端末ならそのまま使用もアリですね。

月額安くても端末高くては「節約」になりませんからね^_^;

 

いつもありがとうございます。

↓ 応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村